広東語の初級コースを始めました

2016-11-30

いつもHong Kong Visionをご覧頂きありがとうございます。

今回、広東語の初級レベルの各単語・文法の使い方のシリーズを開始しました。追加頻度はまちまちですが2~3日に一回程度更新できるように頑張りたいと思います。

全部で70回くらいの予定となっています。また初級レベルの各記事のタイトルには「(初級XX)」とXXの部分に番号を振っています。この番号の順番ごとに読んでいって頂ければと思います。

※必要があればどんどん記事は後付けで追加していく予定なのでこの数字は今後変更になると思います。

今回始めるものは初級向けの単語や文法の使い方になってしまいますが、今後、初中級者向けの単語・文法の使い方、さらにその後はお買い物や仕事などのシチュエーションを使った会話練習用の記事も公開したいと考えています。

また、平行して他の記事も追加・更新していきます。

Hong Kong Vision

記事カテゴリ一覧

最新記事

  1. こんにちは!今回は「[動詞] + 喺 + [場所]」の使い方について学習していきたいと思いま…
  2. こんにちは!今回は形容詞と「[動詞] + 得」、「[動詞] + 得 + [目的語]」という用…
  3. こんにちは!今回は"それぞれ"、"~毎"という意味を表す「每()」と「[量詞] + [量詞]…
  4. こんにちは!今回は「比較」を使った比較文について学習していきたいと思います。以前「」にて学習…
  5. こんにちは!今回は「不如」の用法について学習していきたいと思います。 「不如」とは …
  6. こんにちは!今回は「難/易 + [動詞]」の用法について学習していきたいと思います。 …
  7. 「入去」「入嚟」「出去」「出嚟」とは こんにちは!今回は「入去」「入嚟」「出去」「出嚟…
  8. 「上去」、「落去」、「上嚟」、「落嚟」とは こんにちは!今回は「上去」、「落去」、「上…
  9. こんにちは。今回は「[動詞] + 好」を使った用法を紹介していきたいと思います。 「[…
  10. いつもHong Kong Visionをご覧頂きありがとうございます。 今回、Hong Kon…
logo1

こんな記事も!

  1. 「越 + [動詞] + 越~」とは こんにちは!今回も広東語について一緒に勉強してきま…
  2. こんにちは!今回は「俾」を使った表現について学んでいきたいと思います。「俾」は"あげる"とい…
  3. こんにちは!今回は"それぞれ"、"~毎"という意味を表す「每()」と「[量詞] + [量詞]…
  4. 香港・澳門で話される広東語の会話では、英語の単語をそのまま取り入れて使っていることも多く、また部屋番…
  5. こんにちは!今回は形容詞と「[動詞] + 得」、「[動詞] + 得 + [目的語]」という用…
  6. 「當~ 」とは こんにちは!!今日は「當~ 」について紹介していきたいと思います。 …
ページ上部へ戻る