広東語の初級コースを始めました

2016-11-30

いつもHong Kong Visionをご覧頂きありがとうございます。

今回、広東語の初級レベルの各単語・文法の使い方のシリーズを開始しました。追加頻度はまちまちですが2~3日に一回程度更新できるように頑張りたいと思います。

全部で70回くらいの予定となっています。また初級レベルの各記事のタイトルには「(初級XX)」とXXの部分に番号を振っています。この番号の順番ごとに読んでいって頂ければと思います。

※必要があればどんどん記事は後付けで追加していく予定なのでこの数字は今後変更になると思います。

今回始めるものは初級向けの単語や文法の使い方になってしまいますが、今後、初中級者向けの単語・文法の使い方、さらにその後はお買い物や仕事などのシチュエーションを使った会話練習用の記事も公開したいと考えています。

また、平行して他の記事も追加・更新していきます。

Hong Kong Vision

記事カテゴリ一覧

最新記事

  1. 本ページでは仕事・ビジネスで役立つ電話の際の簡単な広東語を音声付きで紹介していきます。 …
  2. 本ページでは仕事・ビジネスの場合に使用する役立つ広東語を音声付きで紹介していきます。仕事・ビジネスの…
  3. 本ページでは仕事・ビジネスの場合に使用する広東語の挨拶の会話例を音声付きで紹介していきます。仕事・ビ…
  4. 本ページではトラブルが発生したときに使う広東語を音声付きで紹介していきます。 交通事故…
  5. 本ページではバス、電車、タクシーなどの交通機関の利用の際に使う広東語を音声付きで紹介していきます。 …
  6. 2019/2/11

    お酒・煙草
    本ページではお酒や煙草に関する広東語を音声付きで紹介していきます。 煙草は吸われますか…
  7. 2019/2/11

    体調関連
    本ページでは体調がすぐれない際に述べる言葉や相手を気遣う広東語を音声付き紹介していきます。 …
  8. 本ページでは相手のことについて尋ねる際の広東語を音声付きで紹介していきます。 名前は何…
  9. 本ページでは香港・澳門(マカオ)の現地の人と連絡先を交換するときの広東語を音声付きで紹介していきます…
  10. 本ページでは両替の際に役立つ広東語を音声付きで紹介していきます。 この日本円を香港ドル…
logo1

こんな記事も!

  1. ※一部スマホではページ幅が狭くなってしまいます、幅が狭くなってしまう場合は拡大してご覧ください。今後…
  2. 本ページでは買い物・ショッピングにてお土産を買う際に役立つ広東語を紹介していきます。 …
  3. こんにちは、今回は「估」と「預咗」の語彙について紹介したいと思います。 「估」と「預咗…
  4. 「識/唔識 + [動詞] 」とは こんにちは!今回は「識/唔識 + [動詞]」の使い方…
  5. 「得返/剩返 + [物/人/時間] 」とは こんにちは!今回は残りを表す時の表現「得返…
  6. みなさん、こんにちは! 今回は名詞である「屋企()」と「屋()」の意味について紹介したいと…
ページ上部へ戻る