任意の発音記号が選択可能になりました

2017-1-12

いつもHong Kong Visionをご覧頂きありがとうございます。

今回、広東語の発音記号形式を以下の4つから選択できるようになりました。
広東語の学習者が使用している発音記号形式は様々だと思いますのでそれぞれご自分に合った形式でご覧ください。

発音記号形式の選択リストは広東語カテゴリにある記事を開いたときのアイキャッチ画像の真上に表示されます。広東語カテゴリ以外の記事では表示されません。

日本語 繁体中国語 英語
イエール方式(声調は数字) 耶魯(數字) Yale romanization of Cantonese (Numbers)
イエール方式(声調は符号) 耶魯(符號) Yale romanization of Cantonese (Tone Marks)
粤拼 粵拼 JyutPing
教育学院拼音方案 教育學院拼音方案 Cantonese Pinyin

 
発音記号形式は現在よく使われているであろうものを選んでいます。他の方式の対応も希望があればしたいと思います。

Hong Kong Vision

記事カテゴリ一覧

最新記事

  1. こんにちは!今回は「喺度 + [動詞] + 緊」について紹介したいと思います。 「喺度…
  2. こんにちは!今回は「全部」、「所有」について紹介したいと思います。 「全部/所有」とは…
  3. こんにちは!今回は「[動詞] + 過 」について紹介したいと思います。 「[動詞] +…
  4. こんにちは!今回は「[動詞] + 多咗/少咗」について紹介したいと思います。 「[動詞…
  5. 各広東語ピンイン表記方法についてを対比表にしたものを本ページで公開したいと思います。 みなさん色々…
  6. こんにちは!今回は「[動詞] + 喺 + [場所]」の使い方について学習していきたいと思いま…
  7. こんにちは!今回は形容詞と「[動詞] + 得」、「[動詞] + 得 + [目的語]」という用…
  8. こんにちは!今回は"それぞれ"、"~毎"という意味を表す「每()」と「[量詞] + [量詞]…
  9. こんにちは!今回は「比較」を使った比較文について学習していきたいと思います。以前「」にて学習…
  10. こんにちは!今回は「不如」の用法について学習していきたいと思います。 「不如」とは …
logo1

こんな記事も!

  1. 「唯有~」とは こんにちは!今回は「唯有~ 」について紹介していきたいと思います。 …
  2. こんにちは、今回は一年間の始まり1月1日から終わりの12月31日までの言い方を学習していきた…
  3. こんにちは!今回は「要()」を使った表現について学んでいきたいとおもいます。 「要 +…
  4. 「順口就~」とは 今回は「順口就~」について学んでいきたいと思います。 文法…
  5. こんにちは!今回は「因為」と「所以」を学習していきたいと思います。 「因為」と「所以」…
  6. こんにちは!今回は対象の複数の物が同じか、同じではないという表現方法を学んでいきたいと思いま…
ページ上部へ戻る