香港 SHIBUYA109(渋谷109) に行ってきました!

12月1日から香港の渋谷109でセーラームーンの限定グッズが販売開始されたらしいのでお友達と一緒に行ってきました。休日は混んでるだろうか平日行こうってことになり行ってまいりました!この限定グッズの販売期間は2016年12月1日(木)~2017年2月14日(火)とのことです。

販売されているグッズとそのお値段は公式ホームページに書いてあります。このSHIBUYA109では4つの店舗が今回の限定グッズを販売しています。

下の写真がSHIBUYA109の入り口の写真です。セーラームーンがでかでかとありました。午後3時頃に行ったのですがあまり人はおらず、ゆっくり見ることができました。

SHIBUYA109  入り口

SHIBUYA109は入り口は2つあるのですが、片方にはセーラームーン、もう片方にはほかの4人のセーラー戦士のパネルがありました。一緒に写真が撮れるようになっています。

SHIBUYA109 入り口 SHIBUYA109 入り口

セーラームーン限定グッズ販売店舗

4店舗がセーラームーンの限定グッズを販売して左下の写真のように販売されている限定商品がパネルでおいてありました。ちなみに今回は第一弾ということで第二弾も近いうちに発表されるとのことです。一目でわかりやすいです。右下の写真は購入特典のパネルで400香港ドル以上買うとクリアファイルが、900香港ドル以上買うと鏡がもらえます。

限定販売グッズの看板 購入特典

まずはWEGOに行ってきました。セーラームーン限定グッズはWEGOで販売されている物が一番多いです。ルナとアルテミスの顔のショルダーバッグが写真で見て想像していたより大きかったです。公式ホームページを見たときは小さそうに見えたのですが実際に見ると幅25センチくらいはありました。右下の写真のマネキンの女の子がアルテミスの顔のショルダーバッグを首からかけていますがかなり大きく見え目立ちます。

WEGO WEGO 限定販売品
リュックサック ショルダーバッグ
ミニショルダーバッグとキャップ ショルダーバッグ

次はクッションとトートバッグを見に行きました。デザインはそれぞれ2種類ずつ。男性と女性の店員さんが一人ずつ立っていて、二人とも優しそうな人でおしゃべりをしました。このお店はSHIBYA109の直営店だそうです。
SHIBUYA109 クッション販売

次にステッカーを見に行ってきました。実際にステッカーをスマホケースに貼っているデモもありました。とてもかわいらしいです。ステッカーは19種類あり、1枚89香港ドル(プリンセス・セレニティのみ199香港)。89香港ドルのは3枚買うと258香港ドル、5枚買う場合は408香港ドルなので、全種類を1枚ずつ買うと合計1681香港ドルと少しお高め。

Bling Me! ステッカー Bling Me! ステッカー 一覧

サマンサベガの商品も見に行ったのですが写真は撮り忘れてしまいました。。。。(笑)他の日本人の方も来ていて少しお話したり、店員さんも日本語ができる人が多いのでおしゃべりが楽しくとてもいい一日を過ごせました!

支払い方法

1.まずは購入したい商品が売っている店舗のカウンターで購入するアイテムを店員さんに言います。もしくは店員さんに言えば裏から新しいのを出してくれます。ここの店員さんは日本語ができる人がたくさんいるので日本語で大丈夫です。かなりペラペラ話してくれます。

2.店舗が値段を書いた紙をくれるのでそれをレジに持っていきます。ですが他の店舗で購入する分をまとめてお会計したい場合は、レジに行かず他の店舗に行って他の店舗でも同様に購入商品の値段が書いた紙をもらいます。

3.購入レジは渋谷109内の真ん中らへん(WEGOの目の前)にあるのでそこで会計します(下の写真がレジです。)。クレジットカードはもちろん使えました。
SHIBUYA109  レジ

400香港ドル以上買うとクリアファイルが、900香港ドル以上買うと鏡が特典としてもらえますので、複数のお店で買う場合はこの方法で最後まとめて会計しましょう。

Hong Kong SHIBUYA109の行き方

ハーバーシティ(繁体字:海港城、英語:Harbour City)の2階にあります。City Superのすぐ隣(南側)です。ハーバーシティは広いので入り口はいくつかあるのですが、下のマップのように「廣東道」と「海防道」が交差するところにある入り口が一番わかりやすいと思います。

写真だと下のような感じで「FENDI」の大きな看板があるので、その隣にある入り口から入って、入ったあと右側のエスカレータに乗って二階に行って南側に歩くとすぐです。広いのでほかの入り口からだと迷ってしまうかもしれません、迷ったら迷わず質問しましょう。
ハーバーシティ入り口

名称 美少女戦士セーラームーン×SHIBUYA109
住所 香港 尖沙咀 廣東道 海港城
Harbour City, Canton Road, Tsim Sha Tsui, Hong Kong
場所 海港城(Harbour City)2F SHIBUYA109内
URL 限定品販売特設ページ
SHIBUYA109 HONG KONG
営業時間 午前10時~午後10時
マップ

ではまた!

関連記事(一部広告含む)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事カテゴリ一覧

最新記事

  1. こんにちは!今回は「同」について紹介したいと思います。 「同」とは 文法…
  2. こんにちは!今回は「由/喺~至/到…」について紹介したいと思います。 「由/喺~至/到…
  3. こんにちは!今回は「喺度 + [動詞] + 緊」について紹介したいと思います。 「喺度…
  4. こんにちは!今回は「全部」、「所有」について紹介したいと思います。 「全部/所有」とは…
  5. こんにちは!今回は「[動詞] + 過 」について紹介したいと思います。 「[動詞] +…
  6. こんにちは!今回は「[動詞] + 多咗/少咗」について紹介したいと思います。 「[動詞…
  7. 各広東語ピンイン表記方法についてを対比表にしたものを本ページで公開したいと思います。 みなさん色々…
  8. こんにちは!今回は「[動詞] + 喺 + [場所]」の使い方について学習していきたいと思いま…
  9. こんにちは!今回は形容詞と「[動詞] + 得」、「[動詞] + 得 + [目的語]」という用…
  10. こんにちは!今回は"それぞれ"、"~毎"という意味を表す「每()」と「[量詞] + [量詞]…
logo1

こんな記事も!

  1. ここ最近は雨も降らず、雲もなく晴れの日(蒸し暑いけど)が続いています。今日もとてもいい天気でしたので…
  2. 「好似~,但係/其實…」とは こんにちは!今回は「好似~,(但係)其實… 」、を紹介し…
  3. 本日2016年10月23日に、香港の鉄道駅が新しく2つ正式に開通しました。この日は日曜日なのでたくさ…
  4. 「越 + [動詞] + 越~」とは こんにちは!今回も広東語について一緒に勉強してきま…
  5. こんにちは!「」にて少し「未()」の使い方について学びました。そしてさらに「」と「」で過去の…
  6. 「唔只~,…」とは こんにちは!今回は「唔只~,…」について紹介していきたいと思います…
ページ上部へ戻る