「坪石公園」へ行ってきました!

こんにちは。香港VisionのMikiです。今回は「坪石公園」を紹介したいと思います。

「坪石公園」ってどんな場所?

この公園は香港人の知人に紹介してもらいました!香港には四大隠れ公園とよばれる公園があるそうです。理由はあまり知られておらず、人は少なく、公園自体大きく遊べる公園だからだそうです。今回は早速そのうちの1つ「坪石公園」にいってみました。残りの3つについては行き次第紹介していきたいと思います。ちなみに「坪石」は広東語読みでping4 sek6です。日本語で書くと「ペンセッ」となります。

ちなみにグーグルマップでこの公園を見てみると確かに大きいです。広さは約34,,000平米あるそうです。

最寄駅は地下鉄の「虹紅」駅、ここから歩いて10分くらいです。A1出口から行くのが一番近いです。ちなみに行く途中に初めて気づいたのですがこの公園は山道にあります。行くときはのぼり道になるので少し体力がいるかもしれません。この公園に着いたのはお昼の12時頃でした。この日は朝から暑く、屋外の公園なので人がほとんどいませんでした。夕方にこればよかった。。。。^^;

大きい滑り台があったので遊ぼうとしたのですが遊具が太陽に熱せられて熱くて火傷しそうでした。これじゃ暑い日は遊べない。。。夏行く場合は日のでていないときにいくのがよさそうです。わたしがいったときは遊んでいる人は一組の親子しかいませんでした。
1444_park0 1444_park1
1444_park3 1444_park4
1444_park5 1444_park2
公園名 坪石公園
住所 九龍平山彩石里坪石公園
面積 約34,,000平米
開放時間 午前6時~夜11時

くれぐれも遠回りしていこうなんて思わないでください!実はわたしは公園の最寄り口ではなく、ぐるっと回って反対側から公園にいったのですが↓のように坂道を20分ほど歩く運命になりました。。。。

近くにショッピングセンターが2つある

せっかく公園に来たのに暑いのでどこかに避難しなければ、と思い近くにある二つのショッピングセンターに行ってきました!一つは大きいショッピングセンターでもう一つはとても小さいです。

彩徳商場(英名:Choi Tak Shopping Centre)

まずは小さいほうから紹介したいと思います。名前は「彩徳商場(英名:Choi Tak Shopping Centre)」です。店舗も10店舗くらいしかありません。でも公園から一番近いショッピングセンターで涼むのにはとてもよかったです。スーパーもあるので飲み物も買えます。

1444_choitak0 1444_choitak1
1444_choitak2jpg 1444_choitak3jpg

1444_choitak4

ショッピングモール名 繁:彩徳商場
英:Choi Tak Shopping Centre
住所 繁:九龍牛池灣 清水灣道45號 彩雲商場
英:Choi Wan Shopping Centre, 45 Clear Water Bay Road, Ngau Chi Wan, Kowloon
URL なし
売り場面積 約4,200平米
営業時間 店舗ごとに営業時間は異なります。
マップ

 

彩雲商場(英名:Choi Wan Shopping Centre)

こちらはとても大きなショッピングセンターで結局この日はここで過ごした時間が一番多かったです。彩雲商場一期、二期、三期の3つのビルから成るショッピングセンターです。

1444_choiwan1 1444_choiwan3
1444_choiwan2 1444_choiwan4

このショッピングセンターはチェーン店が多いのですが、中でも気になったのがこの「彩龍皇宮大酒家」でした。写真を見ると午下茶がとても安そうです。なんと月曜日から土曜日の午後二時以降はお茶代が2ドルでチャーシューパンが一個1ドルで食べれるそうです(売り切れ御免と書いてあるので数量に限りがありそうですが)。

1444_choiwan5 1444_choiwan6

先ほどご飯を食べてばかりだったので次回来た時にここで食事をしてみたいと思います!
このショッピングモールは完全屋内ではなくお店の外はもちろん冷房が効いていないのでとりあえず暑い!

ショッピングモール名 繁:彩雲商場
英:Choi Wan Shopping Centre
住所 繁:九龍牛池灣 清水灣道45號 彩雲商場
英:Choi Wan Shopping Centre, 45 Clear Water Bay Road, Ngau Chi Wan, Kowloon
URL なし
売り場面積 15,633平米
営業時間 店舗ごとに営業時間は異なります。
マップ

ではまた今度!!

関連記事(一部広告含む)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事カテゴリ一覧

最新記事

  1. こんにちは!今回は「不如」の用法について学習していきたいと思います。 「不如」とは …
  2. こんにちは!今回は「難/易 + [動詞]」の用法について学習していきたいと思います。 …
  3. 「入去」「入嚟」「出去」「出嚟」とは こんにちは!今回は「入去」「入嚟」「出去」「出嚟…
  4. 「上去」、「落去」、「上嚟」、「落嚟」とは こんにちは!今回は「上去」、「落去」、「上…
  5. こんにちは。今回は「[動詞] + 好」を使った用法を紹介していきたいと思います。 「[…
  6. いつもHong Kong Visionをご覧頂きありがとうございます。 今回、Hong Kon…
  7. こんにちは!今回は「[形容詞] + 啲 + [動詞]」の用法について学習していきたいと思いま…
  8. いつもHong Kong Visionをご覧頂きありがとうございます。 今回、Hong Kon…
  9. いつもHong Kong Visionをご覧頂きありがとうございます。 今回、Hong Kon…
  10. 「[動詞] + 緊 」とは こんにちは!今回は以前「」にて学習した「緊」の使い方につい…
logo1

こんな記事も!

  1. こんにちは、以前「喺 + [場所] : 場所を表す「喺」」で「喺」を使った用法を勉強しました…
  2. 「照 + [名詞/名詞文] + 睇嚟」とは こんにちは。今回は「照~睇嚟」について紹介…
  3. ※2016年08月10日 説明を追記しました。 「[動詞] + 嚟 + [動詞] + 去」とは …
  4. こんにちは。今回は「又」と「再」の違いについて解説していきたいと思います。その前に"「又」と…
  5. 「除非~唔係… 」とは こんにちは!今回は「除非~, … 」「除非~, 唔係… 」について…
  6. 「難得~ 」とは こんにちは!!今回は「難得~ 」について紹介していきたいと思います。 …
ページ上部へ戻る