「広東語オンライン辞書」を公開しました。

2019-7-29

いつもHong Kong Visionをご覧頂きありがとうございます。

今回「広東語オンライン辞書」を公開しました。
登録単語数は現在1万語を超える程度となっており、辞書としてはまだまだ語数が不足している状況のため今後も登録単語は随時追加していきたいと考えています。

また登録単語は本サイト内の記事で扱っている単語及び例文はほぼ全て登録済みです。
現在例文は検索結果の単語ページを表示した際に表示されますが、今後も利便性を向上するために例文の検索フォームも設置を予定しています。

Hong Kong Vision

記事カテゴリ一覧

最新記事

  1. こんにちは!今回は"できる"という意味の「有得/冇得」 と 「[動詞]+到/唔到」の違いについて学習…
  2. 今回は「有得/冇得 + [動詞] 」について学習していきたいと思います。前回「」に引き続き"…
  3. こんにちは!今回は動詞と「到()」を組み合わせた表現について紹介していきたいと思います。 …
  4. こんにちは!今回は「為咗~」の使い方について紹介していきたいと思います。 「為咗~,……
  5. こんにちは!今回は「[動詞] + 錯」について学んでいきたいと思います。ミスをしてしまっ…
  6. こんにちは!今回は「返去」、「返嚟」についてご紹介したいと思います。 「返去」/「返嚟…
  7. 本ページでは仕事・ビジネスで役立つ電話の際の簡単な広東語を音声付きで紹介していきます。 …
  8. 本ページでは仕事・ビジネスの場合に使用する役立つ広東語を音声付きで紹介していきます。仕事・ビジネスの…
  9. 本ページでは仕事・ビジネスの場合に使用する広東語の挨拶の会話例を音声付きで紹介していきます。仕事・ビ…
  10. 本ページではトラブルが発生したときに使う広東語を音声付きで紹介していきます。 交通事故…
logo1

こんな記事も!

  1. 「[動詞] + 埋」とは こんにちは!今回は広東語でも頻繁に使う用法「[動詞] + 埋…
  2. 本ページでは香港・澳門(マカオ)の現地の人と連絡先を交換するときの広東語を音声付きで紹介していきます…
  3. 各広東語ピンイン表記方法についてを対比表にしたものを本ページで公開したいと思います。 みなさん色々…
  4. 2019/2/11

    挨拶 基本編
    本ページでは広東語の挨拶の基本的なものを紹介していきます。「挨拶 追加編」にはよりたくさんの挨拶を紹…
  5. ※本ページは2016年8月25日に公開した「」を元に改編したものになりますのでいくつかの例文や説…
  6. こんにちは!今回は香港人の残業について記載したいと思います。 自分の考えいた香港人の残業に対す…
ページ上部へ戻る