任意の発音記号が選択可能になりました

2017-1-12

いつもHong Kong Visionをご覧頂きありがとうございます。

今回、広東語の発音記号形式を以下の4つから選択できるようになりました。
広東語の学習者が使用している発音記号形式は様々だと思いますのでそれぞれご自分に合った形式でご覧ください。

発音記号形式の選択リストは広東語カテゴリにある記事を開いたときのアイキャッチ画像の真上に表示されます。広東語カテゴリ以外の記事では表示されません。

日本語 繁体中国語 英語
イエール方式(声調は数字) 耶魯(數字) Yale romanization of Cantonese (Numbers)
イエール方式(声調は符号) 耶魯(符號) Yale romanization of Cantonese (Tone Marks)
粤拼 粵拼 JyutPing
教育学院拼音方案 教育學院拼音方案 Cantonese Pinyin

 
発音記号形式は現在よく使われているであろうものを選んでいます。他の方式の対応も希望があればしたいと思います。

Hong Kong Vision

記事カテゴリ一覧

最新記事

  1. こんにちは!以前に「(初中級33)A + [形容詞] + 過 + B : AはBより […
  2. こんにちは!今回は今まで学習した比較用法についてどれくらい異なるのかを表現する方法を学んでい…
  3. こんにちは、前回は「(初中級33)A + [形容詞] + 過 + B : AはBより [形容…
  4. こんにちは!今回から複数回に渡って比較に関する用法の紹介をしていきたいと思います。比較の…
  5. こんにちは!今回は"できる"という意味の「有得/冇得」 と 「[動詞]+到/唔到」の違いについて学習…
  6. 今回は「有得/冇得 + [動詞] 」について学習していきたいと思います。前回「(初中級31)…
  7. こんにちは!今回は動詞と「到(dou2)」を組み合わせた表現について紹介していきたいと思いま…
  8. こんにちは!今回は「為咗~」の使い方について紹介していきたいと思います。 「為咗~,……
  9. こんにちは!今回は「[動詞] + 錯」について学んでいきたいと思います。ミスをしてしまっ…
  10. こんにちは!今回は「返去」、「返嚟」についてご紹介したいと思います。 「返去」/「返嚟…
logo1
広東語 秘訣
発音bei3 kyut3
品詞名詞
量詞[個]
用途口語/書面語
意味秘訣。

こんな記事も!

  1. 今回は「想(seung2)」を使った表現について学んでいきたいと思います。 「想 + …
  2. こんにちは!今回は動詞と「到(dou2)」を組み合わせた表現について紹介していきたいと思いま…
  3. 今回は「駛(sai2)」を使った表現について学習していきましょう。この「駛」は同じ読みである…
  4. 「實在太/實在有啲 + [形容詞] 」とは こんにちは!今回は「實在太 + [形容詞] 」…
  5. 今回は「[動詞] + 得 + [形容詞]」について学習していきたいと思います。 「[動…
  6. 今回は少し難しいのですが「[動詞] + [形容詞] 」の形式について学習していきたいと思います。…
ページ上部へ戻る