ディズニーのDream Big Princessのイベントに行ってきました!

屯門市広場(中国語繁体:屯門市廣場)でディズニーの展示がされていると聞いたのでディズニーは大好きな私はすぐ行ってきました!!屯門は香港の西南の新界地区にあり、九龍、香港島地区から行くと少し距離があるのでバスで行っても、MTRで行っても片道40分程度かかってしまいます。

イベント名は「Dream Big Princess(中国語繁体:夢想無限)」で名前の通りディズニーのお姫様キャラクターに関するものです。全部で6体のお姫様が展示されていて、シンデレラ、アリエル、オーロラ、ベル、ラプンツェル、アリスです。これらキャラクターの展示物は全部写真を撮ってきました。撮ってきた写真は↓こちら↓です。

シンデレラ アリエル
オーロラ ベル
ラプンツェル アリス

ちなみに平日の午前11時くらいにいったのですが、あまり人は多くなかったのでのんびり写真を撮ることができました。土日・祝日の場合は人でごった返していて写真を撮るのも大変だそうです。開催場所は屯門市広場の2階で全体は以下のようにあまり広くはありませんが、ディズニーキャラクターと一緒に写真を撮れるのでとっても満足でした。

8529_point

また、このお姫様たちに関連した商品の販売店も併設されています。ショップの店員さんに聞いてみたところここでしか買えない限定品というものはないとのことでした。実際見てみると日本語で書かれた日本から輸入したであろう商品なども多くありました。韓国製のキャラクターフェイスマスクは香港内だとここでしか売っていないということでした。
グッズ販売店

最後にこの会場のメインとなるお城の写真です、六人の型どられたパネルがあるのが特徴です。
8529_castle

この展示は2017年の01月02日までとのことなので、興味のある方はそれまでに行ってみてください!

また、この屯門市広場は化粧品ブランドのお店が充実していました。Lancome、Dior、資生堂、FANCLなどの各店舗が密集していて、さらに各店舗とも規模もそれなりなので、ディズニーのお姫様たちと写真を撮った後は、こちらでお化粧品を色々と物色をしていました。ちなみにこのショッピングモールの美容関連のショップリストはモール公式ページの「こちら」で見れます。

Dream Big Princess(中国語繁体:夢想無限)の情報

名称 繁:夢想無限
英:Dream Big Princess
住所 香港 屯門 屯順街1號
1 Tuen Shun St, Tuen Mun, Hong Kong
場所 屯門市廣場の1階の中央広場
行き方 バス:バスでの行き方
ミニバス:ミニバスでの行き方
軽鉄:軽鉄での行き方
MTR:「屯門」駅B出口から徒歩5分。
URL Dream Big Princessイベントの案内
営業時間 午前10時~午後10時
グッズ販売店は午前11時~午後21時(土日は午後20時まで)
マップ

ではまた!

関連記事(一部広告含む)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事カテゴリ一覧

最新記事

  1. こんにちは!以前に「(初中級33)A + [形容詞] + 過 + B : AはBより […
  2. こんにちは!今回は今まで学習した比較用法についてどれくらい異なるのかを表現する方法を学んでい…
  3. こんにちは、前回は「(初中級33)A + [形容詞] + 過 + B : AはBより [形容…
  4. こんにちは!今回から複数回に渡って比較に関する用法の紹介をしていきたいと思います。比較の…
  5. こんにちは!今回は"できる"という意味の「有得/冇得」 と 「[動詞]+到/唔到」の違いについて学習…
  6. 今回は「有得/冇得 + [動詞] 」について学習していきたいと思います。前回「(初中級31)…
  7. こんにちは!今回は動詞と「到(dou2)」を組み合わせた表現について紹介していきたいと思いま…
  8. こんにちは!今回は「為咗~」の使い方について紹介していきたいと思います。 「為咗~,……
  9. こんにちは!今回は「[動詞] + 錯」について学んでいきたいと思います。ミスをしてしまっ…
  10. こんにちは!今回は「返去」、「返嚟」についてご紹介したいと思います。 「返去」/「返嚟…
logo1
広東語 咬傷
発音ngaau5 seung1
品詞名詞
量詞[啲]
用途口語/書面語
意味咬まれ傷。
咬まれてできる傷。

こんな記事も!

  1. 「除咗~之外,… 」とは こんにちは!今回は「除咗~之外,… 」について学習していきた…
  2. 今回は「[動詞] + 咗」について学習していきたいと思います。 「[動詞] + 咗 」…
  3. 今回は"午前"、"お昼"、"夜"などといった一日の中の時間帯の言い方について学習していきたい…
  4. 今回は名詞である「屋企(uk1 kei2)」と「屋(uk1)」の意味について紹介したいと…
  5. 今回は「要(yiu3)」を使った表現について学習していきたいと思います。 「要 + […
  6. 今回は、"~の前に…する"、"~の後に…する"といった表現について学習していきたいと思います…
ページ上部へ戻る