ディズニーのDream Big Princessのイベントに行ってきました!

屯門市広場(中国語繁体:屯門市廣場)でディズニーの展示がされていると聞いたのでディズニーは大好きな私はすぐ行ってきました!!屯門は香港の西南の新界地区にあり、九龍、香港島地区から行くと少し距離があるのでバスで行っても、MTRで行っても片道40分程度かかってしまいます。

イベント名は「Dream Big Princess(中国語繁体:夢想無限)」で名前の通りディズニーのお姫様キャラクターに関するものです。全部で6体のお姫様が展示されていて、シンデレラ、アリエル、オーロラ、ベル、ラプンツェル、アリスです。これらキャラクターの展示物は全部写真を撮ってきました。撮ってきた写真は↓こちら↓です。

シンデレラ アリエル
オーロラ ベル
ラプンツェル アリス

ちなみに平日の午前11時くらいにいったのですが、あまり人は多くなかったのでのんびり写真を撮ることができました。土日・祝日の場合は人でごった返していて写真を撮るのも大変だそうです。開催場所は屯門市広場の2階で全体は以下のようにあまり広くはありませんが、ディズニーキャラクターと一緒に写真を撮れるのでとっても満足でした。

8529_point

また、このお姫様たちに関連した商品の販売店も併設されています。ショップの店員さんに聞いてみたところここでしか買えない限定品というものはないとのことでした。実際見てみると日本語で書かれた日本から輸入したであろう商品なども多くありました。韓国製のキャラクターフェイスマスクは香港内だとここでしか売っていないということでした。
グッズ販売店

最後にこの会場のメインとなるお城の写真です、六人の型どられたパネルがあるのが特徴です。
8529_castle

この展示は2017年の01月02日までとのことなので、興味のある方はそれまでに行ってみてください!

また、この屯門市広場は化粧品ブランドのお店が充実していました。Lancome、Dior、資生堂、FANCLなどの各店舗が密集していて、さらに各店舗とも規模もそれなりなので、ディズニーのお姫様たちと写真を撮った後は、こちらでお化粧品を色々と物色をしていました。ちなみにこのショッピングモールの美容関連のショップリストはモール公式ページの「こちら」で見れます。

Dream Big Princess(中国語繁体:夢想無限)の情報

名称 繁:夢想無限
英:Dream Big Princess
住所 香港 屯門 屯順街1號
1 Tuen Shun St, Tuen Mun, Hong Kong
場所 屯門市廣場の1階の中央広場
行き方 バス:バスでの行き方
ミニバス:ミニバスでの行き方
軽鉄:軽鉄での行き方
MTR:「屯門」駅B出口から徒歩5分。
URL Dream Big Princessイベントの案内
営業時間 午前10時~午後10時
グッズ販売店は午前11時~午後21時(土日は午後20時まで)
マップ

ではまた!

関連記事(一部広告含む)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事カテゴリ一覧

最新記事

  1. こんにちは!今回は「返去」、「返嚟」についてご紹介したいと思います。 「返去」/「返嚟…
  2. 本ページでは仕事・ビジネスで役立つ電話の際の簡単な広東語を音声付きで紹介していきます。 …
  3. 本ページでは仕事・ビジネスの場合に使用する役立つ広東語を音声付きで紹介していきます。仕事・ビジネスの…
  4. 本ページでは仕事・ビジネスの場合に使用する広東語の挨拶の会話例を音声付きで紹介していきます。仕事・ビ…
  5. 本ページではトラブルが発生したときに使う広東語を音声付きで紹介していきます。 交通事故…
  6. 本ページではバス、電車、タクシーなどの交通機関の利用の際に使う広東語を音声付きで紹介していきます。 …
  7. 2019/2/11

    お酒・煙草
    本ページではお酒や煙草に関する広東語を音声付きで紹介していきます。 煙草は吸われますか…
  8. 2019/2/11

    体調関連
    本ページでは体調がすぐれない際に述べる言葉や相手を気遣う広東語を音声付き紹介していきます。 …
  9. 本ページでは相手のことについて尋ねる際の広東語を音声付きで紹介していきます。 名前は何…
  10. 本ページでは香港・澳門(マカオ)の現地の人と連絡先を交換するときの広東語を音声付きで紹介していきます…
logo1

こんな記事も!

  1. こんにちは、今回は1週間の曜日の表現方法と週の表し方を学んでいきたいと思います。 曜日…
  2. 本ページでは香港・澳門(マカオ)の現地の人と連絡先を交換するときの広東語を音声付きで紹介していきます…
  3. 「[形容詞]/[動詞] + 親 」とは こんにちは、今回は「[形容詞]/[動詞] + 親」…
  4. こんにちは、今回は一年間の始まり1月1日から終わりの12月31日までの言い方を学習していきた…
  5. こんにちは!今回は「點解()」を使った方法について学習していきたいと思います。 「點解…
  6. 「一 ~ 就 … 」とは こんにちは!今回は「一 ~ 就 …」という用法について紹介し…
ページ上部へ戻る