《広東語》 「広東語発音記号相互変換ツール」を公開しました

音声記号(Phonetic Alphabet):

いつもHong Kong Visionをご覧頂きありがとうございます。

今回、Hong Kong Vision内では広東語の広東語発音記号を相互変換できる「広東語発音記号相互変換ツール」を公開しました。
広東語発音記号(ピンイン/拼音) 相互変換ツール」にて公開しています。

使用方法については「広東語発音記号(ピンイン/拼音) 相互変換ツール 使い方」をご覧ください。

対応している広東語発音記号について

以下の4つに対応しています。

日本語 繁体中国語 英語
イエール方式(声調は数字) 耶魯(數字) Yale romanization of Cantonese (Numbers)
イエール方式(声調は符号) 耶魯(符號) Yale romanization of Cantonese (Tone Marks)
粤拼 粵拼 JyutPing
教育学院拼音方案 教育學院拼音方案 Cantonese Pinyin
シドニー・ラウ式 劉錫祥拼音 Sidney Lau Romanisation
広州話拼音方案 廣州話拼音方案 Guangdong Romanization

関連記事(一部広告含む)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事カテゴリ一覧

最新記事

  1. こんにちは!今回は「喺度 + [動詞] + 緊」について紹介したいと思います。 「喺度…
  2. こんにちは!今回は「全部」、「所有」について紹介したいと思います。 「全部/所有」とは…
  3. こんにちは!今回は「[動詞] + 過 」について紹介したいと思います。 「[動詞] +…
  4. こんにちは!今回は「[動詞] + 多咗/少咗」について紹介したいと思います。 「[動詞…
  5. 各広東語ピンイン表記方法についてを対比表にしたものを本ページで公開したいと思います。 みなさん色々…
  6. こんにちは!今回は「[動詞] + 喺 + [場所]」の使い方について学習していきたいと思いま…
  7. こんにちは!今回は形容詞と「[動詞] + 得」、「[動詞] + 得 + [目的語]」という用…
  8. こんにちは!今回は"それぞれ"、"~毎"という意味を表す「每()」と「[量詞] + [量詞]…
  9. こんにちは!今回は「比較」を使った比較文について学習していきたいと思います。以前「」にて学習…
  10. こんにちは!今回は「不如」の用法について学習していきたいと思います。 「不如」とは …
logo1

こんな記事も!

  1. 「[形容詞] + 啲」とは こんにちは!今回は「[形容詞] + 啲」について紹介したい…
  2. ※本ページは2016年8月25日に公開した「」を元に改編したものになりますのでいくつかの例文や説…
  3. こんにちは、今回は「估」と「預咗」の語彙について紹介したいと思います。 「估」と「預咗…
  4. こんにちは!今回は「再 + [形容詞]」の使い方について学習していきたいと思います。 …
  5. こんにちは!「」にて少し「未()」の使い方について学びました。そしてさらに「」と「」で過去の…
  6. こんにちは!今回は「因為」と「所以」を学習していきたいと思います。 「因為」と「所以」…
ページ上部へ戻る