《広東語》 「広東語発音記号相互変換ツール」を公開しました

音声記号(Phonetic Alphabet):

いつもHong Kong Visionをご覧頂きありがとうございます。

今回、Hong Kong Vision内では広東語の広東語発音記号を相互変換できる「広東語発音記号相互変換ツール」を公開しました。
広東語発音記号(ピンイン/拼音) 相互変換ツール」にて公開しています。

使用方法については「広東語発音記号(ピンイン/拼音) 相互変換ツール 使い方」をご覧ください。

対応している広東語発音記号について

以下の4つに対応しています。

日本語 繁体中国語 英語
イエール方式(声調は数字) 耶魯(數字) Yale romanization of Cantonese (Numbers)
イエール方式(声調は符号) 耶魯(符號) Yale romanization of Cantonese (Tone Marks)
粤拼 粵拼 JyutPing
教育学院拼音方案 教育學院拼音方案 Cantonese Pinyin
シドニー・ラウ式 劉錫祥拼音 Sidney Lau Romanisation
広州話拼音方案 廣州話拼音方案 Guangdong Romanization

関連記事(一部広告含む)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事カテゴリ一覧

最新記事

  1. こんにちは!今回は今まで学習した比較用法についてどれくらい異なるのかを表現する方法を学んでい…
  2. こんにちは、前回は「(初中級33)A + [形容詞] + 過 + B : AはBより [形容…
  3. こんにちは!今回から複数回に渡って比較に関する用法の紹介をしていきたいと思います。比較の…
  4. こんにちは!今回は"できる"という意味の「有得/冇得」 と 「[動詞]+到/唔到」の違いについて学習…
  5. 今回は「有得/冇得 + [動詞] 」について学習していきたいと思います。前回「(初中級31)…
  6. こんにちは!今回は動詞と「到(dou2)」を組み合わせた表現について紹介していきたいと思いま…
  7. こんにちは!今回は「為咗~」の使い方について紹介していきたいと思います。 「為咗~,……
  8. こんにちは!今回は「[動詞] + 錯」について学んでいきたいと思います。ミスをしてしまっ…
  9. こんにちは!今回は「返去」、「返嚟」についてご紹介したいと思います。 「返去」/「返嚟…
  10. 本ページでは仕事・ビジネスで役立つ電話の際の簡単な広東語を音声付きで紹介していきます。 …
logo1

こんな記事も!

  1. 「[動詞] + 低」とは こんにちは!今回は「[動詞] + 低」について紹介していきたいと…
  2. 香港で使われる言葉 以前の記事「香港の公用語ってなに?」で実質の公用語は広東語・普通語、英語と…
  3. こんにちは。今回は「又」と「再」の違いについて解説していきたいと思います。その前に"「又」と…
  4. こんにちは、今回は一年間の始まり1月1日から終わりの12月31日までの言い方を学習していきた…
  5. こんにちは!今回は「[動詞] + 多咗/少咗」について紹介したいと思います。 「[動詞…
  6. こんにちは!今回は形容詞と「[動詞] + 得」、「[動詞] + 得 + [目的語…
ページ上部へ戻る