《広東語》 PC上でインストール無しで広東語を入力する。

音声記号(Phonetic Alphabet):

Googleによって公開されている「Google 入力ツールをオンラインで試す 」を使うことでIMEをインストールすることなく広東語入力ができるようになります。

「Google 入力ツールをオンラインで試す」の特徴

・Webブラウザ上で動作するのでソフトをインストールする必要がない。
・広東語を発音記号(ピンイン)で入力することができる。
・入力可能な発音記号方式はイエール方式(Yale)のみ。

すぐに使用できる点が魅力ですが、欠点として入力できる箇所がこのWebページのテキストエリア内限定ですので、このテキストエリア以外(他のソフトウェア上や、他のWebサイトなど)には直接入力することはできないので、コピー&ペーストが必要になります。
自身の物ではないパソコンで広東語入力をしたい時などに便利です。

下の画像は実際に使った際のものになります。

使用方法

(1) 「Google 入力ツールをオンラインで試す 」をPCのブラウザで開いてください。

(2) 言語を選択します。デフォルトだと「English」になっているのでここをクリックして「Chinese (Hong Kong)」を選択してください。

赤丸の部分をクリックすると言語を選択できる。

Chinese (Hong Kong)を選択する。

(3) 漢字入力モードになっていることを確認する。
ブラウザ画面内に以下のようなバーが表示されるので真ん中に「中」と表示されていることを確認してください。「中」になっている場合は漢字入力モード、「En」となっている場合はアルファベット入力モードです。もし「En」になっている場合は、「En」のところクリックすると漢字入力モードの「中」に切り替わります。

(4) 日本語IMEを使用している場合は「半角英数」入力にする。
「ひらがな」入力モードだと、広東語の変換ができませんので、「半角/全角」キーで「半角英数」入力にしてください。

(5) ページ内のテキストエリアに文字を入力する。

関連記事(一部広告含む)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事カテゴリ一覧

最新記事

  1. こんにちは!以前に「(初中級33)A + [形容詞] + 過 + B : AはBより […
  2. こんにちは!今回は今まで学習した比較用法についてどれくらい異なるのかを表現する方法を学んでい…
  3. こんにちは、前回は「(初中級33)A + [形容詞] + 過 + B : AはBより [形容…
  4. こんにちは!今回から複数回に渡って比較に関する用法の紹介をしていきたいと思います。比較の…
  5. こんにちは!今回は"できる"という意味の「有得/冇得」 と 「[動詞]+到/唔到」の違いについて学習…
  6. 今回は「有得/冇得 + [動詞] 」について学習していきたいと思います。前回「(初中級31)…
  7. こんにちは!今回は動詞と「到(dou2)」を組み合わせた表現について紹介していきたいと思いま…
  8. こんにちは!今回は「為咗~」の使い方について紹介していきたいと思います。 「為咗~,……
  9. こんにちは!今回は「[動詞] + 錯」について学んでいきたいと思います。ミスをしてしまっ…
  10. こんにちは!今回は「返去」、「返嚟」についてご紹介したいと思います。 「返去」/「返嚟…
logo1
広東語 高鐵
発音gou1 tit3
品詞固有名詞
量詞量詞無し
用途口語/書面語
意味「廣深港高速鐵路」の略称。

こんな記事も!

  1. 「広東語 旅行・出張用会話集」では香港・澳門(マカオ)に旅行、もしくは出張・ビジネスで訪れる方、香港…
  2. こんにちは!今回は「[動詞] + 多咗/少咗」について紹介したいと思います。 「[動詞…
  3. 香港・澳門で話される広東語の会話では、英語の単語をそのまま取り入れて使っていることも多く、また部屋番…
  4. 今回は「唔好」の使い方について学習していきたいと思います。 「唔好 + [動詞]」とは…
  5. こんにちは!今回は「先」と「之後」の違いについて学習していきたいと思います。 「先」と「之後」…
  6. こんにちは。今回は「對」を使った用法を紹介していきたいと思います。 「對」とは …
ページ上部へ戻る