《広東語》 トラブルが発生した時

音声記号(Phonetic Alphabet):

本ページではトラブルが発生したときに使う広東語を音声付きで紹介していきます。

←旅行・出張用会話集のホームへ戻る

交通事故が発生しています

發生交通意外呀。
faat3 sang1 gaau1 tung1 yi3 ngoi6 a3.
交通事故が発生しています。

救急車呼んでください

叫白車吖。
giu3 baak6 che1 a1.
救急車呼んでください。

警察を呼んでください

叫警察吖。
giu3 ging2 chaat3 a1.
警察を呼んでください。

荷物が見つかりません

搵唔到行李呀。
wan2 m4 dou2 hang4 lei5 a3.
荷物が見つかりません。

携帯電話を失くしました

唔見咗電話呀。
m4 gin3 jo2 din6 wa2 a3.
携帯電話を失くしました。

財布を失くしました

唔見咗銀包呀。
m4 gin3 jo2 ngan4 baau1 a3.
財布を失くしました。

パスポートや運転免許証等の個人を証明するもの全般を失くしました

唔見咗證件呀。
m4 gin3 jo2 jing3 gin6 a3.
パスポートや運転免許証等の個人を証明するもの全般を失くしました。

パスポートを失くしました

唔見咗護照呀。
m4 gin3 jo2 wu6 jiu3 a3.
パスポートを失くしました。

トレイットペーパーがありません

冇晒廁紙呀。
mou5 saai3 chi3 ji2 a3.
トレイットペーパーがありません。

←旅行・出張用会話集のホームへ戻る

関連記事(一部広告含む)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事カテゴリ一覧

最新記事

  1. こんにちは!以前に「(初中級33)A + [形容詞] + 過 + B : AはBより […
  2. こんにちは!今回は今まで学習した比較用法についてどれくらい異なるのかを表現する方法を学んでい…
  3. こんにちは、前回は「(初中級33)A + [形容詞] + 過 + B : AはBより [形容…
  4. こんにちは!今回から複数回に渡って比較に関する用法の紹介をしていきたいと思います。比較の…
  5. こんにちは!今回は"できる"という意味の「有得/冇得」 と 「[動詞]+到/唔到」の違いについて学習…
  6. 今回は「有得/冇得 + [動詞] 」について学習していきたいと思います。前回「(初中級31)…
  7. こんにちは!今回は動詞と「到(dou2)」を組み合わせた表現について紹介していきたいと思いま…
  8. こんにちは!今回は「為咗~」の使い方について紹介していきたいと思います。 「為咗~,……
  9. こんにちは!今回は「[動詞] + 錯」について学んでいきたいと思います。ミスをしてしまっ…
  10. こんにちは!今回は「返去」、「返嚟」についてご紹介したいと思います。 「返去」/「返嚟…
logo1
広東語 止血
発音ji2 hyut3
品詞動詞 + 目的語
用途口語/書面語
意味止血する。

こんな記事も!

  1. 今回は前回の「(初級86) 金額の表現方法 その①」に引き続き金額の表現方法について学習していきたい…
  2. 今回は「再」の使い方について学習していきたいと思います。 「再」とは 文法~,再…
  3. 今回は「[動詞] + 晒」と「[動詞] + 埋」の違いについて紹介したいと思います。この2つ…
  4. 本ページでは仕事・ビジネスの場合に使用する役立つ広東語を音声付きで紹介していきます。仕事・ビジネスの…
  5. 「淨係 + [動詞] + 其中一 + [量詞]」とは 今回は「淨係 + [動詞] + …
  6. こんにちは!今回は「返去」、「返嚟」についてご紹介したいと思います。 「返去」/「返嚟…
ページ上部へ戻る