《広東語》 ショッピング 値段交渉

音声記号(Phonetic Alphabet):

本ページではショッピング・買い物の際の値段交渉に役立つ広東語を紹介していきます。

値段交渉は個人経営店や小さい規模の店舗などではできますが、1つ購入の場合は値段交渉は難しい場合がありますので複数買う等の場合に聞くとよいかもしれません。
また、携帯電話・スマートフォン販売店などは価格競争が激しく、既に最低価格近い店も多く個人経営店でも値段交渉ができないところも多くあります。

外国人が多く訪れる「女人街」や「廟街(男人街)」では初めに提示される金額が高額ですので、例え1つ購入の場合でも値切るのが基本です。

←旅行・出張用会話集のホームへ戻る

少し高いと思います

我覺得有啲貴呀。
ngo5 gok3 dak1 yau5 di1 gwai3 a3.
少し高いと思います。

高すぎます

太貴喇。
taai3 gwai3 la3.
高すぎます。

もっと安くしてください

再平啲啦。
joi3 peng4 di1 la1.
もっと安くしてください。

50香港ドルなら買います

五十蚊就買喇。
ng5 sap6 man1 jau6 maai5 la3.
50香港ドルなら買います。

具体的にどの金額なら買うのかをご自分で判断して店に提示したほうが交渉はうまくいきやすいでしょう。

全部で100香港ドルなら買います

全部一百蚊就買喇。
chyun4 bou6 yat1 baak3 man1 jau6 maai5 la3.
全部で100香港ドルなら買います。

これも一緒に買うので安くしてください

同呢個一齊買,再平啲啦。
tung4 ni1 go3 yat1 chai4 maai5, joi3 peng4 di1 la1.
これも一緒に買うので安くしてください。

2個買いますので安くしてください

買兩個,再平啲啦。
maai5 leung5 go3, joi3 peng4 di1 la1.
2個買いますので安くしてください。

これは大陸から仕入れたやつでしょう。高いです

呢個喺大陸買嘅。太貴喇。
ni1 go3 hai2 daai6 luk6 maai5 ge3. taai3 gwai3 la3.
これは大陸から仕入れたやつでしょう。高いです。

販売商品が中国製で提示されているどう見ても値段が高いと思われる場合は、これを言ってみるのもよいかもしれません。

←旅行・出張用会話集のホームへ戻る

関連記事(一部広告含む)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事カテゴリ一覧

最新記事

  1. こんにちは!以前に「(初中級33)A + [形容詞] + 過 + B : AはBより […
  2. こんにちは!今回は今まで学習した比較用法についてどれくらい異なるのかを表現する方法を学んでい…
  3. こんにちは、前回は「(初中級33)A + [形容詞] + 過 + B : AはBより [形容…
  4. こんにちは!今回から複数回に渡って比較に関する用法の紹介をしていきたいと思います。比較の…
  5. こんにちは!今回は"できる"という意味の「有得/冇得」 と 「[動詞]+到/唔到」の違いについて学習…
  6. 今回は「有得/冇得 + [動詞] 」について学習していきたいと思います。前回「(初中級31)…
  7. こんにちは!今回は動詞と「到(dou2)」を組み合わせた表現について紹介していきたいと思いま…
  8. こんにちは!今回は「為咗~」の使い方について紹介していきたいと思います。 「為咗~,……
  9. こんにちは!今回は「[動詞] + 錯」について学んでいきたいと思います。ミスをしてしまっ…
  10. こんにちは!今回は「返去」、「返嚟」についてご紹介したいと思います。 「返去」/「返嚟…
logo1
広東語
発音ping4
品詞形容詞
用途口語/書面語
意味平らである。
平たい。

こんな記事も!

  1. 本ページではスマートフォンで広東語を入力できる入力ソフト「Gboard - Google キーボード…
  2. こんにちは。今回は「又」と「再」の違いについて解説していきたいと思います。その前に"「又」と…
  3. こんにちは、香港では新年は西暦もですが、特に旧暦のお正月を大々的にお祝いします。今回は新年の挨拶につ…
  4. 今回は「都(dou1)」を使った表現について学習していきたいと思います。 「都」の使い方 …
  5. こんにちは!今回は広東語の基本的でもっともよく使うであろう「係」について勉強していきたいと思…
  6. 今回は「同(tung4)」の使い方について学習していきたいと思います。 「同」とは この…
ページ上部へ戻る