「旅行・出張用会話集」を公開しました。

2019-2-11

いつもHong Kong Visionをご覧頂きありがとうございます。

今回「旅行・出張用会話集」を追加しました。
タイトルは「旅行・出張用」としていますが、日常生活で使える場面も多いので初心者の広東語学習者向けの学習用例文として使用できるようになっています。

Hong Kong Vision

記事カテゴリ一覧

最新記事

  1. こんにちは!以前に「(初中級33)A + [形容詞] + 過 + B : AはBより […
  2. こんにちは!今回は今まで学習した比較用法についてどれくらい異なるのかを表現する方法を学んでい…
  3. こんにちは、前回は「(初中級33)A + [形容詞] + 過 + B : AはBより [形容…
  4. こんにちは!今回から複数回に渡って比較に関する用法の紹介をしていきたいと思います。比較の…
  5. こんにちは!今回は"できる"という意味の「有得/冇得」 と 「[動詞]+到/唔到」の違いについて学習…
  6. 今回は「有得/冇得 + [動詞] 」について学習していきたいと思います。前回「(初中級31)…
  7. こんにちは!今回は動詞と「到(dou2)」を組み合わせた表現について紹介していきたいと思いま…
  8. こんにちは!今回は「為咗~」の使い方について紹介していきたいと思います。 「為咗~,……
  9. こんにちは!今回は「[動詞] + 錯」について学んでいきたいと思います。ミスをしてしまっ…
  10. こんにちは!今回は「返去」、「返嚟」についてご紹介したいと思います。 「返去」/「返嚟…
logo1
広東語 更〜更…
発音gang1 / gang1
品詞指定しない
用途口語/書面語
意味さらに〜、…になる。

こんな記事も!

  1. 「唔通~ 」とは こんにちは!今回は「唔通~」を紹介したいと思います。 …
  2. こんにちは!今回は「喺度 + [動詞] + 緊」について紹介したいと思います。 「…
  3. 「唔係~,就係… 」とは こんにちは!今回は「唔係~,就係… 」について紹介したいと思…
  4. 今回は「(初級21)「幾」/「幾多」 を使って量を尋ねる」に引き続き「幾」を使った疑問文について…
  5. 「除非~唔係… 」とは こんにちは!今回は「除非~, … 」と「除非~, 唔係… 」につい…
  6. 「[動詞] + 得起」とは こんにちは!今回は「[動詞] + 得起」の文法について説明…
ページ上部へ戻る